シミとさよならする?

シミとさよならできるならしたい!!

誰もが願うこと

でもできるんです!

だって私にはありませんから(*^-^*)

誰もが願う「シミとさよなら」

 

シミにもいろんなタイプがあります

タイプによってアプローチの仕方が違うことは

想像していただけると思います

 

それでも、絶対取れるというアプローチ法を

提供することはできません

ですがそれはドクターでも同じです

 

お肌は心の鏡体の鏡

シミが単に紫外線だけが原因であれば

絶対的アプローチ法があるかもしれません

でも、ほとんどのお肌のお悩みの原因は一つではないのです!

 

だからどのシミも同じ方法で改善するわけではない

お客様が抱えておられるいろんなシミの原因を

考えて一番いい方法を選んでいく必要があります

 

最近は皮膚科やクリニックでシミ取りされるのをよく聞きます

ですが、またすぐにできて、そしてまた取りに行かれるます

 

だって原因を考えずに表面的にシミ取りしても

またできるのは当然(・ω・)ノ

 

全てのお医者様がそうでないとしても

なかなかシミの原因を一緒に考えてくれる先生っていないのでは・・・

 

シミの原因って何があるか知っていますか?

一番は紫外線!!って思っていたらそれは

テレビや化粧品屋さんのCMの見過ぎです(笑)

 

いつもお客様にもお伝えしているのですが

もし、紫外線が原因なら

シミのできる場所は、鼻の頭や頬でも鼻の横あたり!
という紫外線が一番当たりやすい部分

 

ですがそのあたりのシミってあまりできないです

肝斑って「肝臓の斑点」って書きますよね?

肝臓だけではないのですが

内臓や精神面などの内面的なストレスがシミの原因となります

 

だからシミをなくすには

① 表面的なケア(美白やアンチエイジング)

② 内面的なケア(心と体のケア)

両面からのケアでシミを改善していくのです

 

すると同時に、シミの予防にもなります

 

そうなんです!

予防と改善を同時進行でしていくことこそが「本来のシミケア」☆

 

①表面的なケアについては

「エステとホームケア」ってわかってもらいやすいですね

②内面的なケアって・・・

これは内面的に補う部分はそれぞれ違うので

体質やストレス具合によって考える必要があります

 

だけどご自身としっかり向き合って頂ければ

今あるストレスや

本来持っている体質的なこと

どちらからも考えていくと

自分のタイプや現状がわかるはず

 

当サロンでもわかる部分に関しては

共有して改善に向かうようにしていきます!

 

分からないことは

ゆっくりなお付き合いから焦らず焦らずです

ひとつの手段として

カラーセラピーや動物占い、タロットなどを用いたりもします

 

どんな方法であれ

お客様がご自身と向き合われて

何に悩んでいるのか何がストレスなのか

自分はどうしたいのかを理解してもらいたいです

 

この、「自分と向き合うこと」が難しいのですよね

どんな悩みもそうなのですが

原因が分かれば半分は解決したようなもの!

その原因とさよならすることが

シミとさよならすることにもなるのです

 

SNSの広告に出てくるような

シミ用クリームで

本当に改善すると思っていないのに

買いそうになっているなら

まずは自分と向き合ってみてください♡

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu