色白肌ってシミができやすい?

色白のお肌の方が、シミが目立つように思いますよね

 

そしてそれだけじゃなくて

シミもできやすいんですよ

 

白人の人にソバカスが多いのもそのためです

 

黄色人種と言われる日本人のお肌は

白人よりもシミができにくく

キメも細かく一番きれいなお肌の人種だと言われています

それゆえにシミができると目立つというか

綺麗になることや綺麗でいることに

執着を持つのかもしれませんね

 

韓国でも中国でもそして日本でも

美肌のためのコスメはバカ売れしますもんね

逆に白人や黒人はあまりお肌への執着はないようです

 

そんな美意識の高い国の女性として

美肌=美白ということは必須の条件なのかもしれません

 

ですが実はわたくし

エステ歴も長く今では美容家として活躍しておりますが

生まれつきの地黒肌(T_T)

小学生の頃はクラスで1・2位を争う地黒肌

もちろん争う相手は男子!

 

そんな地黒の私は超健康優良児で

夏には地黒を争った男の子と

冬には半袖登校を競っていました!

それほどの地黒肌だったのです

 

エステのお仕事をするようになったおかげで

お顔の肌はいつも褒めて頂けます

白くていいですね!って褒められると

大阪人気質の私はつい、「いや実は地黒なんですよ」と

腕を見せてしまいます

するとお客様も

「あら、嬉しい」なんて言ってくださいます♡

 

お肌を磨けば地黒肌の方もある程度は白くなります

ある程度とは、、、、雪のようなと形容されるようなお肌にはなりません

なので、やはり色白肌と言われる女性をいつも羨ましく思います

 

地黒肌も白くなるのですが

色白肌は、ほんとに透き通るようなお肌にすることができます

これはエステでしかできないと思っています♡

色白の方の美しいお肌もお手入れを怠ると

くすんで元気のない(ハリのない)お肌になります

そんなお肌が私の手の中でくすみが取れ、キメが整い

ふっくらと潤いのあるお肌になっていくと

中から光が出てきます

 

それが透明感!血色がよくなりうっすらとピンクになったお肌をみると

うっとりとしてしまうほどです

あ~色白肌うらやましい♡

 

ですが地黒肌だって素敵なんですよ!

私の手の中でくすみが取れキメが整うと

それだけで色黒肌はイキイキしてくるんです

それから潤いを与えたり活性したりすると

どんどん元気になってくれるのは

色黒肌の強さでもあるのでしょうね

 

こんな風に色白肌と色黒肌を比べたことはなかったですが

それぞれの良さっていうのがあるものですね

私はよく、「本来の美しさに戻る」という表現をしますが

そういうことなんですね

「ないものを取り入れるのではなくあるものを磨く」

 

それは自分を大事にすること♡

自分を大切にすることは美しいこと

自分を大切にしていい時代になってきていますね

ほんとに素晴らしいことだと思います!

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu