怒るとシミが増える?

Menu

えーーー!このシミ、怒ってるのが原因なの???

って思われた方(*^▽^*)

そうなんですよ!怒るとシミ、増えるんですよ!

東洋医学では「怒り」の感情は「肝」とリンクすると言われています

肝臓や胆のうが悪いとイライラしたりしますし

怒ってばかりいると肝臓や胆のうを病気にしていまいます

肝臓の斑点と書く肝斑

シミのこと、肝斑といいますよね

肝臓の斑点と書きます

肝臓がしんどい時にお知らせとしてシミができるということです

だから怒ると肝臓がしんどくなって、そのお知らせが肝斑なのです

怒りとさよならしてシミ予防

「怒り」っていう感情は自分自身でも

絶対嫌な感情だと思うので

手放していくようにすることは・・・・シミ予防にもなります!!

腹が立たなくなるとすごく楽ですよ(^-^)

そして肝臓も元気になります

怒ることについてのブログも書いていますので読んでみてください

 https://yumi-labo.com/%e3%81%8a%e8%82%8c%e3%81%a8%e5%bf%83/431/

他にもシミの原因があります

シミ・肝斑の原因は肝臓だけではありません

自律神経の乱れからホルモンバランスが崩れてシミができます

女性は婦人科系のシミやくすみができやすく

くすみが沈着して大きなくすみジミになることもあります

もちろん紫外線が原因のことも!

たくさんのシミを見てきて

「お肌は心の鏡体の鏡」であることを肌で感じてきました

そして東洋医学にたどり着きました

東洋医学は生活や性格や環境やいろんなことから

「なぜ?」を紐解いてくれることは多いです

理由がわかることはとても人をラクにします

それはたくさんの人を見てきたからわかったことです

これからもたくさんの人と出会って経験をたくさん積んでいきたいし

たくさんの人の気持ちをラクにしていきたいです

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu