スーパーとシミ!

スーパーとシミ???
そんなの関係あるの??と

思われました???(笑)

 

ありますよお!!

スーパーで油断してると

シミができてしまいます(^^;)

 

夏のスーパーには

どんな服装で

行きますか?

私はだいたい車で行きます

自転車だとしても

脇の下まである

日除けの手袋をしていきます!!

車から降りても手袋を

つけたままスーパーに入ります

 

だって

入ってすぐの野菜売り場

いきなり冷房ガンガン

 

手袋していなくて

ノースリーブなんかで行くと

肩から冷えてしまいます

 

冷えは血流を悪くします

メラニン色素がたくさん作られる夏に

血流が悪くなると

色素沈着してしまいます

そりゃシミできるでしょ!

 

その後、お豆腐やハム、納豆などの

売り場では

少し寒さは和らぎます

 

ですがその後のお肉売り場に行く頃には

お肌までヒンヤリ

 

肌表面が冷えると

新陳代謝が悪くなるだけではなく

シミにとっての大敵の乾燥も引き起こします

 

顔の肌の血流だけではなく

体全体の血流が悪くなり

末端冷え症と言われるような

指先までの冷えがでてきます

 

ね!

冷えた指ではビニール袋が開かないわけです(T_T)

だからスーパーに行くときは

冷え性対策が必須というわけです

 

そしてそれがシミ予防にもなるのですから

やるっきゃない(^o^)/

 

スーパーが近所だから・・・

マスクするから・・・

なんて言いながら

夏真っ盛りの薄い服で

しかも

すっぴんで行っちゃうと

 

冷えと紫外線が原因のシミが

できることは間違いないですね!

 

シミは取るよりも

できないようにすることが肝心

 

まさかスーパーへいくことで

シミができるなんて・・・

思いもよらなかったと思いますが

気をつけていきましょうね♡

この記事を書いた人

小学5年生からニキビ肌に悩み、お肌の改善とともに人生も輝き出したことから、お肌で悩む女性のためのフェイシャルサロンを設立。
常に最新美容、最高の美容をと、最新機器の導入や、皮膚医学、東洋医学などを追求。お肌のことならどうに
かしてくれる!サロンとしてお客様に定評を頂く。

コメント

コメントする

Menu